禁断の手法 成功確率99パーセントにするクラウドファンディング5つの手法

目安時間 64分

メルマガ登録


私 クラウドファンディングやりたいと思っていたのです。
困りはて子
困りはて子

カズ社長
カズ社長

クラウドファンディングは

これからあなたがビジネスを何かを始めたい場合は
必ずやって頂きたい事です。

クラウドファンディング

お金がある無し関わらず

はじめにやるべき事がクラウドファンディングです。

 

 

ビジネスを立ち上げる際

多くの人の応援してもらった方が

成功確率がグンと上がりますので、
是非クラウドファンディング挑戦して下さい。


はい これからクラウドファンディングをしっかり考えます。
困りはて子
困りはて子

 

 

1・クラウドファンディングとは

 

何か夢 やりたい事を持っている個人 法人関わらず
インターネット上にあるクラウドファンディングの
サイトを使って 叶えたい夢 やりたい事を発表

 

あなたの想いに賛同してくれる仲間を募り
他の人から広く資金を集める仕組みです

 


想いを持っていると誰でも成功するのですか?
困りはて子
困りはて子

 

カズ社長
カズ社長

いいえ!!!応援したいと思えるような人を沢山作っておかないと
クラウドファンディング 上手く成功しません。

 

 

応援されるような人になっていないと
クラウドファンディング残念ながら成功しにくいと思います

 

 

想いをしっかり伝える事
想いを伝える事で他の人に普段から信用されているのか?

 

クラウドファンディング成功の大きな要因になるのです。

 


という事は、関係性の深い人とどうやって出会うのか?

大事そうですね?

SNSとかは使えますか?

困りはて子
困りはて子
カズ社長
カズ社長

出会い方 仲良くなる事凄く大事ですね。

SNSはそういう点で多くの人と出会えます。

 

カズ社長
カズ社長

あなたの成功を最速で加速させ豪華なプレゼントだらけのメルマガに必ず登録しておいてくださいね。

 

 

2・クラウドファンディングで成功する人の特徴

カズ社長
カズ社長

僕自身10個程のクラウドファンディングのお手伝いして
実践したからこそ分かる事です。

 

クラウドファンディング には成功する人と

成功しない人のパターンがあります。

 


そんなのがあるのですね?
困りはて子
困りはて子

 

カズ社長
カズ社長

はい!明確にあります。

クラウドファンディングには成功する人 成功できない人の差は

2つあると思います。

 

 

2-1:普段の生活から人の為に「徳を積む人」応援される

 

私生活からなのですが、人に対しどう接しているのか?

ここ凄く大事になってくるのです。

 

 

普段から人の為に考え

人に知識や知恵を与える 人を応援するような事をしてる

そんな人は成功しやすいです。

 

人の与える

人を応援するということが

結果的に自分に戻ってきます。

 

返報性の法則

必ず戻ってきやすい状況になっている

これは間違いないです。

 


応援するから応援されるって事ですね?
困りはて子
困りはて子

 

カズ社長
カズ社長

実は成功しないクラウドファンディングは普段から周りに人から

良い風に思ってもらえていなかったんです。

実際クラウドファンディングを成功させてきたものを
思い起こしても
成功しているものは全部のクラウドファンディング
応援してきたから応援されて
目標達成上手く行ってるのです。

 


応援されてないとか?考えただけでも怖いですね。笑
困りはて子
困りはて子
2-2 応援されない人はこんな人でしょうね?

自分の事を応援して欲しい
人の事は知らないけど
自分がこれをやりたいから誰でもいいから
応援してくれないかな?

 


最悪ですねー。
困りはて子
困りはて子

 

というような人は応援されません

 

3:伝え方がすべっている

 

 

伝えたい事は同じ事を伝えたいとしても
人が応援したくなるように伝えることが出来るか?

 

どうかで全く違います。

 

カズ社長
カズ社長

僕的に凄く大事な事なので

ここ超重要なのですが、伝え方

 


伝え方?
困りはて子
困りはて子

 

カズ社長
カズ社長

相手のメリットになる言葉を使っているか?
それとも自分だけが得するような伝え方をしているのか?

 

 

自分の思っている想いを

自分のメリットに聞こえるように伝えるのか?

それとも人の為になるように伝えるのか?

 

でわ全く違う言葉になってしまいます。

 

カズ社長
カズ社長

この2つを考えた上で人に伝えましょう。

 

人に伝える際2つ気にして下さい。

1・相手のメリットで話ができる

2・しっかり想いを言葉にする事が出来ると言う事

この2つが凄く大事です
同時に『無駄な情報は極力省く』というのも聞きやすいです。

 


伝えたい情報が多すぎる人の話何が言いたいのか?解らないですもんね
困りはて子
困りはて子

 

 

 

同じ事を伝えているとしても伝え方次第で、受け取る側は全然変わります

 

伝え方次第で応援が変わる 例1

1・夢を語る会

2・あなたの夢の叶え方がわかる夢を語り合える会

 


2番です
困りはて子
困りはて子

 

伝え方次第で応援が変わる 例2

1・コーチングで未来が変わる
2・あなたの人間関係の悩みが解決し生きやすくなり未来が変わるコーチング


やっぱり2番です
困りはて子
困りはて子

 

カズ社長
カズ社長

2番のように相手のメリットを先に考えて
相手が自分の事だと理解できように作らないと人には
同じ事を言っているとしても伝わりません

 

これが出来ないと成功するのは難しいです。

 

 

クラウドファンディングの場合は

普段から人との関わり合いが良くて

尚且つ相手のメリットを常に考える

 

この2つの考え方が備わっていれば

いるほど成功確率がグンとアップします。

 

カズ社長
カズ社長

マーケティング的な言葉でも マーケットイン プロダクトアウトという考え方があるので、

よかったらリンク先を読んで下さいね!

 

この根本的な部分のお客様目線を理解できた上で
成功する為の方法を1つ1つお伝えしていきますね。

4・成功するクラファンは、開始初日に費用の5割 最低3割目指しましょう

クラウドファンディングをする際
成功はクラファン開始1日目が超絶大事なんです。

 


なぜ?大事なのですか?
困りはて子
困りはて子

 

カズ社長
カズ社長

・1日目に達成率80パーセント

・1日目に達成率3パーセント

 

どっちの方が人気あって
この先どうなるのか?って思って貰えそうですか?

 


3パーセントの方は人気ないのかな?と思ってしまいます。
困りはて子
困りはて子

 

 

と言うと間違いなく
1日目に達成率80パーセントでしょ?

 

 

定期的に応援が徐々に増えて行くよりも

成功するクラウドファンディング は

 

🙆‍♂️ 初めにドーン 間チョチョ 最後ドカーン

 

この伸び方が一番成功率が高いです。

 


ご飯の炊き方みたい?笑
困りはて子
困りはて子

 

 

 

初め つかみで失敗すると
後ほど、興味持って貰えないのです。

 

 

極端な話
1日で目標金額を達成してしまったら
その後どこまで達成率が行くか?

と思い金額を何度も見に行く事になるのです。

 

カズ社長
カズ社長

知らない人も巻き込み興味を持って頂ければ
あなたの事を一切知らない人も応援してくださる可能性もアップします。

 


成功しそうとか?

この先どうなるのか?期待感があると次の行動しやすくなりますもんね

困りはて子
困りはて子

 

 

 

僕のレペゼン地球がドーム公演をしたいと言う

クラウドファンディングやっていた時
達成率がどの日数で達成するのか?
どのぐらいまで行くのか?

と何度も見に行きましたからねー。

 

カズ社長
カズ社長

毎日500万 1000万円と応援が増えるのが、凄く面白かったです。

 


数字が増えるって凄い楽しみになってしまうかも?
困りはて子
困りはて子

 

4-1  達成率は話題の1つです。

 

金額の達成率 応援の数が

日々増えていくと、数字を増える楽しみが増える

 

そしてサイトに何度も訪れてもらうことが出来る

 

クラウドファンディングのサイトに何度も訪れて貰う事ができれば
サイトに覗きに行く回数が増え

単純接触頻度が増えて

覗きに行っている人も応援する可能性が高まり

 

サイトに訪れる人が増えれば、クラウドファンディングサイト側にも

オススメや目立った位置にあげて貰えるので、

クラウドファンディングのサイトを見ている人も

巻き込み応援してくれるようになるのです。

 


多くの人を巻き込めると思うと
初日超絶大事ですね。
困りはて子
困りはて子

 

クラウドファンディングをあなたが始める際
一番気にして欲しいのは
開始初日にできるだけ達成率を上げて下さい。

 

超大事なんです。

 

4-2  クラウドファンディング 初日に達成率をアップさせる方法


初日成功する方法を知りたいです。
困りはて子
困りはて子

 

 

 

あなたがやりたいと思っている

クラウドファンディングの達成金額を考えた上で

初日になる前に応援してくれそうな人を、予め声がけしておいて

 

○月○日にクラウドファンディングやるので、

この日に応援して頂けますでしょうか?

 

と声がけを必ずしておいて下さい。

 

クラウドファンディング初日に

応援してくれそうな人に、前々から声をかけておいて下さい

 

タイトルを書く

直接会う 電話 声で伝えるとより効果的です。

コピペの文章だと解る
LINEやメッセンジャー メールだと応援して頂ける率がグンと下がります

 

カズ社長
カズ社長

知っているとやり方は凄く簡単です。

 


LINEとかだと、なんかしっかり伝えてもらえてない気がするので、

私がやる際は通話とかしたいと思います。

困りはて子
困りはて子

 

 

5・クラウドファンディング成功させる 5つのポイント

僕が教えているクラウドファンディングで大事な事は
たった5つの事です

 

成功するクラウドファンディング 5つの特徴

ポイントはたった5つ

 

どんな物が得られる?

どんな体験を考える?

どんな事を伝えれる?

どんな風に頼まれる?

どんな風に拡散すると応援したくなる?

 

【実は順番 超絶物凄い大事】

 

カズ社長
カズ社長

クラウドファンディングをする際
必ず5つを守って下さい

 

 

今からお伝えする方法は
必ずやって頂けるとあなたのクラウドファンディング成功する
って言い切れるぐらい
素晴らしい結果を生み出せる事をお伝えします。

 

何がなんでも成功したいので、絶対にやります。

困りはて子
困りはて子

 

しっかりとあなたがやりたい
紙とペンを用意して
クラウドファンディングをキチンと形に変えて行きましょう

 

カズ社長
カズ社長

マジで、成功したい場合は、紙に書いて下さいね

成功しない人ほど こう言うやらないとダメだと言う事を

頭の中だけで考えられるので

6・相手がメリットになる どんな物が得られる?

まずはあなたのやりたいクラウドファンディング
どんな事をするのか?を文字だしして下さい

 

 

文字出しするとどんな事をやりたいのか?

全体のやりたい事が、輪郭が明確化 具体化して行きます。

 


やりたい事が、解らないって致命傷ですもんね?
困りはて子
困りはて子

 

 

具体化したものをしっかり
言葉にして人の手に取りやすいものに変えないと
いくら伝えても伝わりません

 

大事な事は例え

あなたが得する事であっても

相手から考えてメリットがない事は

応援して貰える事にはなりにくいです。

 

 

相手メリットになる事を伝える事ができないと
人は振り向いてくれませんので、
相手が得られるメリットを魅力的に伝わるよう基を考えて下さい。

 


自分にメリットがない事は興味ないですもんね?
困りはて子
困りはて子

 

カズ社長
カズ社長

あなたが、やりたい事でも伝え方1つで、全く違う結果になります。

 

7・具体的に出す為の文字の出し方についてです

カズ社長
カズ社長

この手順で書いて下さい

 

やりたい事をしっかり伝える為にこの手順をクリアーして下さい

あなたのやりたい事を書き出して下さい


次にあなたの自分史を出来るだけ全部書き出して下さい
(あなたのクラウドファンディングを応援する要因になります)

あなたの思っている事をお客様が欲しい言葉に変えて下さい

 

カズ社長
カズ社長

あなたの思っている事をお客様言葉に変える方法

簡単な方法は下のLinkを押してページへ飛んで下さいね

 

 

7-1  伝える際 キャッチコピー風に作ると伝わりやすくなります。

 

キャッチコピーの作り方で考えると
受け取る人は、わかりやすい

 


伝え方が悪いと伝わりませんもんね
困りはて子
困りはて子

 

カズ社長
カズ社長

余談です。

 

人に伝える事が上手くいかない人の特徴は

なんとなくの言葉を使っている人が非常に多い

 

伝えてそうで伝わない言葉

・人生が変わるコーチング

・悩みがなくなるコーチング
・輝く人を増やすコーチング
・夢を叶えるコーチング

 

コーチング

こんな風な伝え方をしている人が非常に多いですが、
これだと結果が解るだけでお客様の側の悩みが解りません。

 

カズ社長
カズ社長

解りやすく変えてみますね?

 


はい。よろしくお願い申し上げます。
困りはて子
困りはて子

 

伝え方を変えてみました

❌ 人生が変わるコーチング


⭕ やりたい事が解らない人の人生が行き先の解り言葉で行き先の地図が迷わず手に入るコーチング

 

❌ 悩みがなくなるコーチング

⭕ 仕事場の人間関係のコミュニケーションが円滑になり悩みがなくなるコーチング

 

❌   輝く人を増やすコーチング

⭕ 自分の使命が見つかり輝く人を増やすコーチング

 

❌ 夢を叶えるコーチング

⭕ 子供の頃から叶えたかった夢をしっかり言葉で形に変えて夢の叶え方が解るコーチング

 


凄く解りやすくなりました
困りはて子
困りはて子

 

 

このようにしっかり言葉を作っておくと
あなたの思っているクラウドファンディングの準備で
最高の状態で作れます

 

大事な事は、言葉に変えて
しっかり見える化しているか?
これがクラウドファンディング成功には非常に高くなります。

 

カズ社長
カズ社長

言葉をしっかり伝える事が、凄く大事です。

 

8・どんな体験を考える?

カズ社長
カズ社長

体験は必要か?どうか?で言うと

クラウドファンディングで物販を販売して終わりと
言う考え方

これはあまり良くないです。

 


なぜ?ですか?
困りはて子
困りはて子

 

カズ社長
カズ社長

クラウドファンディングを通して関わり繋がった

一期一会をどう活かすか?と言う事にポイントを考えた方が良いです

 

 

クラウドファンディングは
応援販売という意識ではなく
参加者を含め応援すると言う状況作りが真の目的に持った方が良いんです。

 

 

人と繋がったご縁を1回で終わるようにするのでは無く
出来るだけ長く応援される。

 

カズ社長
カズ社長

”物”では”コト”を作る事が最重要だと思ってください

 


コト 売りなんですね
困りはて子
困りはて子

 

カズ社長
カズ社長

こんなクラウドファンディングの成功例があります。

 

イタリア料理店を作りたい

「クラウドファンディングを開催したのは、この地域では無い
石窯を使った本格ピザが焼ける石窯が欲しい」

 

”地域に初石窯で作るピザを食べる為にクラウドファンディングをやりたい”

 


ピザ食べたい 石窯とかおいしそー
困りはて子
困りはて子

 

これだとどうでしょうか?

地域初で、地域貢献をしながら

石窯作る出来立て熱々の美味しいピザが食べれると言う

 

 

石窯と言う物だけでは無く
地域で初石窯という事にフォーカスしているので、
応援されやすくなりますよね?

 

カズ社長
カズ社長

店主の想いをお客様の地域にも石窯で焼いたピザを食べられる空間作り

 

ただ石窯が欲しいと言うよりも
地域で初めての石窯を地域の為の欲しいと言う
伝え方が出来ると全然違いますよねー?

 


この地域に無い石窯って言葉が、刺さりました。
困りはて子
困りはて子

 

物を販売する
やりたい事を伝える際

クラウドファンディングの参加者が
いかに面白いと思うのか?と言う事をやってください。

 

カズ社長
カズ社長

凄く大事なので、必ず考えて下さい。

9・どんな事を伝えれる?


伝え方大事そうですね?
困りはて子
困りはて子

 

伝える際
大事になるのは、人を巻き込む事

人を巻き込む言葉

 

上手く行かない人は
自分のやりたい事を主張します

 

上手くいく人は

相手のメリットで物事を考えます

 

カズ社長
カズ社長

どっち目線か?ここが人が、協力してくれる際 凄く大事になる事なのです。

 

 

例えばこんな感じだとあなたは応援しますか?

 

「自分が海外旅行行きたいので、クラウドファンディングで応援して下さい」

と言うような事に見える主張します。

 

カズ社長
カズ社長

自分の目線での伝え方です

 


応援しにくいです。

困りはて子
困りはて子

 

 

 

上手くいく人は
内容的には一緒
”自分が海外旅行行きたいので、クラウドファンディングで応援して下さい”

 

 

これと同じだとしても伝え方を変える

「海外にある日本人地域との交流を持ち日本と海外にある日本の交流して

あなたの海外の田舎作りの為」

 

と言う風に人を巻き込んで行く

どうでしょうか?

 


海外の田舎 作りたい。
困りはて子
困りはて子

応援されるものに変わります

 

カズ社長
カズ社長

上手く行かない人は伝え方が下手くそなのです。

 

 

 

10・どんな風に頼まれる?

カズ社長
カズ社長

人にお願いする際の注意点です

 

クラウドファンディングをする際
必ず人の頼まないと応援されませんよね?

 

頼むと言ってもネットでも
リアルでもどっちにしても人のお願いしない行けません

 

 

どう言う風に人のお願いする?

お願いされやすいですか?

お願いされて嫌ですか?

言う目線を持った伝え方です。


お願いの仕方教えて欲しいデス
困りはて子
困りはて子

 

 

例1
1:「石窯を作りたいから応援して欲しい」

2:「石窯がこの地域に無いので、地域でとびきり美味しいピザを作れる
石窯が欲しいから地域初の事に挑戦したい」

 

同じ事でも伝え方次第で応援したいと
自分も手伝いたいと思いませんか?

カズ社長
カズ社長

頼んでも応援されやすい言葉を先に作って下さい

 

 

11・どんな風に拡散すると応援したくなる?

カズ社長
カズ社長

応援して貰いやすい言葉作りが完成する

 

 

ここからSNSを使った宣伝
あなた自身が、より多くの人に人の声をかけたり
拡散して行かないとダメですよね?

 

 


広げ方 拡散が凄い大事そう!!

教えて欲しいです

困りはて子
困りはて子

 

 

拡散する事、どこまで拡散できるかを考える事ができるかによって少しでも
遠くに広がって行きます。

でわどうやったら届くのか?

 

色々な拡散方法があるので、1つ1つ説明して行きますね。

11-1  直接声をかける

クラウドファンディングで多くの人は
SNSだけで広げて行こうと思うのです。

 

カズ社長
カズ社長

それ絶対にダメです。

実はSNSで広げて行く場合は、元々の
SNSが相当フォロワーが濃い フォロワーが多い
この辺りではないと成功しません。

 

まずはやるべき事は
直接応援してくれそうな方に声をかけておきましょう。

濃い応援が貰えると順番です

 

カズ社長
カズ社長

この記事の上でも簡単に書いたのですが、

しっかり説明させていただきますね。

 

🙆‍♀️ 濃い🙆‍♀️

直接会う

電話する


スペース clubhouseで話す

LINE メール


SNSのメッセージ


SNSの告知
🙅‍♀️ 薄い🙅‍♀️

 

どの順番であろうとも
元々の仲が良い状況を作っておかないと
応援されるのは、難しいです。

 

カズ社長
カズ社長

仲良い人ほど しっかりと会うとか電話で伝えますよね?

普段から人と仲良くしておいてくださいね。

 


普段から人を大事にしておきます。
困りはて子
困りはて子

11-2  SNSを使う

SNSを使うと言うのが
クラウドファンディングやるには
絶対条件だと思っている方が非常に多いように思います。

 

カズ社長
カズ社長

SNSメインで考えるとあなたのファンになっている濃いフォロワーが、いないとダメですよ

 

SNSを使うと
それはそれで広げる事はできるでしょう。

 

ただ知らない人がいきなり
クラウドファンディングをやって応援するでしょうか?

 

 


応援しません。
困りはて子
困りはて子

 

名前わかるぐらいの人が
クラウドファンディングをやったら際
messengerで応援してくださいとお願いメールが来て
応援するでしょうか?

 

 


応援しません
困りはて子
困りはて子

 

カズ社長
カズ社長

応援しないですよね?

むしろ嫌いになるかも?

 

 

 

上手く行かないクラウドファンディング程

SNSをクラウドファンディングが始まってから
SNSを急に使い出すのです。

 

 

 

クラウドファンディングを成功の為に使いたいならば
普段からしっかりSNSで
仲良くコメント欄で話す人を沢山作っておきましょう

 

カズ社長
カズ社長

信頼をしっかり作っておく事ですね。

 

 

まずはSNSに時間を使うならばこの考え方を参考にして下さい

 

応援したい状況作りしないとダメですよ

SNSでしっかりファンを作るには
きっちりした設定

そして普段からしっかりと人に伝える情報を
発信してそしてコメントをして絡んでくださいね。

 

カズ社長
カズ社長

上手くいかない人は下記のLink先の考え方です。

 

カズ社長
カズ社長

応援してくれる人が増えれば
後はコミュニティを作り応援して貰いましょうね。

 

 

 

12・コミュニティを使って報告してコミュティの熱量をあげる

応援してくれる人が1人2人とポツポツ増えて来ると思います。

 

 


仲間が増えるって嬉しいです
困りはて子
困りはて子

 

カズ社長
カズ社長

応援してくれる人がもっと応援して貰えるようにする為に

プロセスエコノミー 結果よりも過程を見せよう

 

 

カズ社長
カズ社長

成功も失敗も含め行動を全て見せる事

 

 

例えばです

 

応援してくれる人
応援してくれる仲間にFacebookグループに入って貰いながら

 

Facebookグループの中で

 

 

「今日こんな事しました」
「今日はこの人に応援の依頼をして貰いに行きました。」

「今日は、奈良まで応援お願いしに行ったら、ばかにするなとキレられたんです」

 


失敗したら応援したくなる
困りはて子
困りはて子

 

カズ社長
カズ社長

そうなんです。

しっかりと行動した事を見せてください

 

・あなたが必死に動いている
・あなたが足掻いている
・あなたがどうしても達成させたいと言う想い伝われば
必ず人は応援してくれるようになりますので、
しっかり動いてくださいね

 


思いって大事なんですね
困りはて子
困りはて子

 

カズ社長
カズ社長

人は感情で動きますから

13・まとめ

カズ社長
カズ社長

クラウドファンディングは
人に応援してもらうと言う事

なので、応援して貰いやすい状況を初めに作るべき

クラウドファンディング をまとめるとこんな事

 

人に応援してもらう企画を作り
人に応援したいと思えるあなたの人間性を持ち
人が応援したら自分の参加して面白いそうと思ってもらい
人を応援する事で、今後の縁が長く続く

 

と思えるものを作る事が出来れば成功致します。

 

 


凄く大事ですね
困りはて子
困りはて子

 

クラウドファンディングの成功って
普段のあなたの人気のパロメーターになっている。

 

多くの人から支持されている人は
しっかり応援して貰えます。

 

 

もし上手く行かないとすれば
あなたが普段人からどう思われているのか?

 

どれぐらいの人に支援されているのか?が
如実に分かるので、
リアルでもネットでも人と仲良くして下さいねー。

 

カズ社長
カズ社長

僕的に一番おすすめは陰徳を積むですねー

 

 

カズ社長
カズ社長

あなたの成功を最速で加速させ豪華なプレゼントだらけのメルマガに必ず登録しておいてくださいね。

 

今だけ限定プレゼントすぐに登録して下さい

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

今すぐ登録しないと損します

カズ社長の漫画みたいな自己紹介


漫画みたいな波乱万丈な自己紹介

チャンネル登録お願いします

↓↓↓

カズ社長の商品紹介

紹介して報酬を貰おう

Amazon1位獲得電子書籍集

お客様の声