バカでも分かる引き寄せの法則セミナー

目安時間 25分

メルマガ登録

カズ社長
カズ社長
こんにちわカズ社長です。

👉 漫画みたいな人生の自己紹介

 

 

今回は、「引き寄せの法則」について話していきます。

 

この記事は、誰でも理解できるように具体例をたくさん用い、わかりやすく説明していきますよ!

 

この記事を読めばわかること
  • 引き寄せの法則とは?
  • 引き寄せの法則に遺伝は関係あるのか
  • どうしたら引き寄せられるのか
  • 成功させるためには知っておきたい期待感と期待値の違い
  • 夢を叶えるための3STEPとは
  • 引き寄せられないと悩むあなたへ
  • 周りから反対されたらどうすればいいか?
  • エネルギーを高め続けるコツ

 

 

引き寄せの法則とは?電気に似た仕組み

引き寄せの法則とは、エネルギーを強くすれば、自分に良いことも悪い影響も引き寄せられるという原理です。

 

たとえば、女性が男性を見て「ビビっときた!」と言いますよね。

 

また漫画の中で、登場人物がひらめいたとき、電球がピカっと光ります。

 

そう、電気なんです!

 

引き寄せの法則を語るうえで、電気をイメージしてもらうとわかりやすいと思います。

 

電気、つまりはエネルギーを強くしていくと、引き寄せの法則が成立します。

 

 

望みどおりにならず思いどおりになっているとは?

望みのどおりにならなくて思いどおりの人生になっているとは、「できないかも」と思ったとおり、望みを叶えられなくなることです。

 

成功したいと望みを言った後、心の中でできないかもと思っていませんか?

 

実際に、望みを言ったとしても、心の中では無理かもと思っていると、その「できない思いどおりの」人生になってしまいます。

 

「私にはできないかも」と思わず、1歩踏み出す勇気は大切です。

 

誰でも引き寄せの法則はできる!遺伝も関係ない

引き寄せの法則は誰にでもできます。

 

引き寄せるためには、性別や年齢は関係ありません!!

 

また、引き寄せるためには遺伝も関係ないんです。

 

遺伝は、10%しか影響されません!

 

運動神経が悪いのは遺伝が影響しているのかな?

困りはて子
困りはて子

 

親の運動神経が悪いため、自分もそうなんだと決めつけていませんか?

 

遺伝は10%しかあなたに影響を与えません。

 

したがって残りの90%の部分で、どうにでもできるんです!

 

 

引き寄せるためには?実現させた僕の人生

引き寄せるためには、やりたいことを「好き」に変え、エネルギーを高め、実際に行動しなければなりません。

 

僕は、実際にこの方法で夢を実現させました。

 

僕の具体例とともに、引き寄せる方法について詳しく説明します。

 

引き寄せるためにはやりたいことを「好き」に変える!

あなたの夢を引き寄せるために、やりたいことを「好き」に変えましょう。

 

「好き」に変わると、熱量が多くなりエネルギー値が高くなります。

 

エネルギー値が高くなることがわかる具体例を紹介しますね。

 

カズ社長
カズ社長
3秒以内で、あなたが1番好きな食べ物を思い浮かべてください。

 

シュークリーム!ふわふわのクリームが中からトロっと出てくるのがたまらないの!

困りはて子
困りはて子

 

好きなものはどこが好きなのか、熱量が他のものより多いですよね。

 

好きなものを語るときは、夢に近づくのに必要なエネルギーが高いんです!

 

このように、引き寄せが起こるときと起こらない場合の違いは、どれだけ知っているかです。

 

やりたいと思う望みを「好き」に変えることで、エネルギーを高められます。

 

エネルギーを高めることで、夢を叶えるための道のりがわかるようになるのです。

 

引き寄せの法則を実現させた僕の人生

僕は「やりたいこと」を「やれること」に変え、夢を叶えました。

 

引き寄せるとはどういうことなのか、僕の場合でお話ししますね。

 

僕はダンスをやりたくて、ダンサーとして全米1位になり活躍していました。

 

周りから見れば、僕は、引き寄せられているほうだと思います。

 

しかし「全米1位になりたい」と夢を見続けるだけでは、叶えられません。

 

ダンスについて、知らないことはない!という程度まで説明できるようにするとエネルギーを高められるのです。

 

好きなものに変わった瞬間に「やりたいこと」が「やれること」に変わりますよ!

 

エネルギー値が低いと夢は叶えられない!

エネルギーを高め行動することが、あなたの夢を引き寄せるためには必要です。

 

たとえば「フィリピンに行ってください」と言われたらすぐに出発できますか?

 

日本語が通用しないという点で少し行きにくいと思うあなたもいるかもしれませんね。

 

それでは、「栃木県に行ってください」と言われたらどうでしょう。

 

フィリピンより行きやすいなと感じるはずです。

 

この例から、マイナスの問題点を勝手に自分に引き寄せて、考えてしまったことがわかりますね。

 

日本語しか喋られないからフィリピン行くのは難しいと、あなた自身が問題点を引き寄せたので、行きにくく感じてしまったんです。

 

栃木県までだったら、交通費がどれくらいかかるのか気になるくらいですね。

 

言語の壁を取り除けば、フィリピンも栃木県と同じように行くのは簡単になります。

 

夢を叶えられないときの理由の多くは、「できればいいな」とエネルギー値が低い状態にいるからです。

 

熱量、つまりはエネルギー値を高めることが、成功をつかむポイントですよ♪

 

 

期待感と期待値の違い!成功のために知るべきポイント

期待感と期待値の違いは、やりたいことに対してしっかり調べられるかどうかです。

 

調べたほうが成功率は高いです。

 

調べたほうが成功率は高いなんて、当たり前のことを言われても…。

困りはて子
困りはて子

 

カズ社長
カズ社長
期待感と期待値という言葉の違いを理解すると、僕の言っている意味がわかりますよ!

 

「期待値」はギャンブルでよく使われる言葉ですね。

 

成功しない多くの場合は、ギャンブルをしているんです。

 

あなたは、千円札を持っているとしましょう。

 

10回引いたら1回当たるクジと5回引いたら当たるものでは、どちらが当たりやすいでしょうか?

 

5回引いたら1回当たるクジですね!

 

こちらが当たりやすいと調べればわかるのに、調べようとしないんです!

 

どちらが当たりやすいのか、調べずに「当たればいいな」と思っているのは「期待感」です。

 

当たりやすい確率が「期待値」です。

 

この期待値を調べられるかどうかで成功の確率は変わってきます。

 

したがって、期待値を調査せずに、当たれば良いなと期待感だけで行動するのは、ギャンブルとしていることと同じなんです。

 

 

夢を叶えるためにやるべきこと3STEP

夢を叶えるには、下記のやるべきこと3STEPを実行するだけです。

 

性別や年齢は関係なく、特別な才能も必要ありません!

 

夢を叶えるためにやるべきこと3STEP
  1. ゴールを明確にする
  2. ?(クエスチョン)を見つける
  3. 言葉で発信し続ける

 

STEP1.ゴールを明確にする

あなたの目的地を明確に決めましょう。

 

ゴールが明確でないのに、進んでも目的地にたどり着くことはできないのです。

 

継続は力なりと言ってやり続けても意味がありません。

 

目的地が明確でないと、あなたの夢を引き寄せられません。

 

あなたがその目的地を明確なものにしたうえで、行動するようにしましょう。

 

目的地を先に決めると、勝手に導いてくれます。

 

具体的に目標に設定をすると、身体はきちんとその動きを反応してくれるようになっているんです!

 

引き寄せるために必要なのは、まず明確な目標を具体的な言葉で示すことです。

 

どういう姿になりたいか、いつまでにやりたいか、ゴールまでにはどれぐらいの距離があるのかを決めてから、スタートしましょう。

 

ゴールが明確になると、遠回りしそうになったら、軌道修正できます。

 

カズ社長
カズ社長
なんかビールを買ってきて!

 

このように頼まれたらどの種類のビールを買うべきか迷いませんか?

 

カズ社長
カズ社長
ローソンに行って、500mlのラガービールを6本買ってきて!

 

このように言われたほうが、行動しやすいですよね。

 

ゴールが明確にイメージできれば、行動できるんです。

 

これを引き寄せられている状態と言うわけです。

 

STEP2.「?(クエスチョン)」を見つける

夢を叶えるための2STEPとして、「?(クエスチョン)」を見つけましょう。

 

常に?(クエスチョン)を見つけていくことが、あなたの夢を引き寄せるために必要なんです。

 

たとえば、クイズに答えようとしているあなたが、正解を思い出せなくて、悩んでいる場面もイメージしてください。

 

もうここまで出かかっているのに、思い出せない!!

困りはて子
困りはて子

 

ここで誰かが簡単に正解を言ったらどんな気分になりますか?

 

正解を教えてくれるのは、ちょっと待ってて欲しかった!

困りはて子
困りはて子

 

人生の中で、結果が出ないと悩んでいる場合の多くは、この?(クエスチョン)が何もないんです。

 

生まれてすぐに歩けるようにはなりません。

 

練習もせず、すぐに自転車に乗れるようにもなりません。

 

成長する中で、誰もが?(クエスチョン)を持ち続け、クリアしていくことで、習得していきます。

 

しかし、大人になるにつれて、?(クエスチョン)を探さなくなるんです。

 

引き寄せたかったら、?(クエスチョン)を明確に1個ずつクリアしていかなければなりません。

 

カズ社長
カズ社長
このゴールに向かうまでに、?(クエスチョン)という壁を乗り越え続けることこそが、「継続は力なり」でしょう。

 

明確な目標がない場合は、「継続は力なり」と言うべきではありません。

 

つまり、引き寄せるためには、どうしたら良いのか。

 

それは、エネルギーを高くして、明確にゴールを設定し、?(クエスチョン)をアンサーに変えていくだけです。

 

STEP3.言葉で発信し続ける

夢を叶えるためには、自分の言葉で発信し続けることが必要です。

 

なぜなら、言い続けなければ、ゴールを設定してもブレる可能性があります。

 

そうするといつまで経っても、目的地にたどり着けません。

 

カズ社長
カズ社長
SNSを使って自分の言葉を吐き出してみるのもいいですね♪

 

たとえば、ピザを10回言った後に「ひじ」と言えますか?

 

つい「ひざ」と言ってしまいますよね。

 

このように、簡単に潜在意識が入れ替わってしまいます。

 

あなたの目標も、弱い自分に負けてゴールがブレてしまうんです!

 

そうならないためにも、言い続けることが大切です。

 

こんな目標を言うのは、恥ずかしい…。

困りはて子
困りはて子

 

言い続ければ、叶えられます。

 

言い続けることは、誰でもできます。

 

多くの場合、成功できない自分を信じているんです。

 

そうではなく、なりたい自分を信じてあげましょう。

 

そのゴールを言い続けられた場合にだけ、成功が待っていますよ。

 

 

引き寄せられないと悩んでいるあなたへ伝えたいこと

明確なゴールを決めずに、行動していても目的地がブレてしまうので、いつまで経ってもたどり着けません!

 

行動に移す前に、ゴールを決める大切さと僕の場合はどうなのか話していきますね。

 

先に行動してしまうと、引き寄せられない

引き寄せられないと悩んでいるあなたは、明確なゴールを決める前に行動してしまっている場合があります。

 

自分には何が足らなくて、本当にやりたいと思っているのかを自分に問いかけてみてください。

 

多くの場合、明確なゴールを設定できなくて、引き寄せられないと悩んでいます。

 

それは、先に1歩を踏み出してしまうんです。

 

僕のゴールは「面白いことをする」

僕の夢の目標は、「面白いことをする」です。

 

僕の場合で話しますと、ダンスで全米1位になりました。

 

その後メンタリストになりたいと思い、1週間でなりました。

 

39歳でコンサルタントのお仕事を始めました。

 

これから先、もっと成功者を生み出したいと考えています。

 

全部好きなことと同じレベルで言葉に出すと、迷わなくなります。

 

 

あなたが周りから反対されたらどうする?

周りから反対されたら、ゴールへ向かっていく期待値を相手に示してみましょう。

 

そうすれば、相手も納得して応援してくれるかもしれませんよ♪

 

あなたが行動をするとき、周りから反対されるかもしれません。

 

周りは「そんなことは、無理だからやめておきなよ」「この歳からやるのは遅い」と言いますが、それはあなたに対して愛があり、失敗してほしくからこそです。

 

そのように言われたら、あなたも愛を持って相手に返しましょう。

 

上記で説明した、期待感ではなく期待値に変えて相手にあなたのやりたいことを伝えてみると納得してくれますよ。

 

ゴールに向かっていくために、どのように行動しようと思っているのか、細かく設定した目標までの道のりを話してあげると、相手にやる気を示めせます。

 

言葉にすると、あなた自身にゴールがどんどん近づいてきます。

 

何歳から始めても遅くありません。

 

 

エネルギーを高め続けるには「プラス言葉」を聞こう

プラス言葉を聞くと、エネルギーを高められます。

 

「私にはできない」「もう諦めようかな」といったマイナスの言葉に囲まれると、100%あったエネルギーは約80%まで下がってしまいます。

 

反対に、「私にはできる」「もう1回やってみよう」というプラス言葉を聞くと、エネルギーは、約120%に上昇するんです!

 

マイナス言葉に囲まれ、365日何十年と繰り返していくと、プラス言葉を浴び続けた場合と比べてどうなるでしょうか。

 

エネルギーを高め続けるために、プラス言葉を言ったり、聞いたりするようにしましょう。

 

まとめ

引き寄せの法則とは、「成功するための法則」とも言い換えられます。

 

明確なゴールを設定し、?(クエスチョン)をアンサーに変えていくと、誰でも簡単に目的を達成できるんです!

 

マイナスな言葉よりもプラス言葉を浴び続けることが、高いエネルギーを維持できるコツです♪

 

 

 

 

今だけ限定プレゼントすぐに登録して下さい

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

今すぐ登録しないと損します

カズ社長の漫画みたいな自己紹介


漫画みたいな波乱万丈な自己紹介

チャンネル登録お願いします

↓↓↓

カズ社長の商品紹介

紹介して報酬を貰おう

Amazon1位獲得電子書籍集

お客様の声