ランディングページの作り方は本と講座どっち?初心者におすすめは?

目安時間 10分

メルマガ登録

カズ社長
カズ社長
こんにちわカズ社長です。

👉 漫画みたいな人生の自己紹介

 

「ランディングページ初心者だけど、どうやって作り方の勉強すればいいの?」こんなお悩みはありませんか?

 

ランディングページの作り方を学ぶ方法は「本」と「講座」がありますよ。

 

ランディングページの作り方を本と講座どちらで学ぶのか、良く考えてから決めないと、時間とコストを無駄に消費することになりますよ。

 

どちらも初心者におすすめの方法です。

こんなあなたに読んで欲しい
  • ランディングページの勉強方法が知りたい
  • 本や講座で学ぶメリットとデメリットが知りたい
  • 初心者に最適な方法を教えて欲しい

この記事では、本や講座で学ぶ方法のメリットとデメリットをお伝えするので、あなたに最適な選択ができます。

 

魅力的なランディングページを作って、商品の売り上げを増やしていきましょう!

 

 

ランディングページの作り方は本と講座初心者向けは?

ランディングページの作り方を初心者が学ぶ方法は、本で学ぶ方法と講座で学ぶ方法があります。

 

ランディングページの作り方を学ぶ初心者にはどちらもおすすめです。

 

作り方を自分のペースで且つ低コストで学びたいと考えるなら「本」がおすすめです。

 

しかし、「細かなところまで学びたい」や「自分のペースだと勉強しなくなってしまうのではないか」と考えるあなたは「講座」で勉強する方法がおすすめです。

 

「本」と「講座」、どちらが初心者に向いているのか、メリットとデメリットからお話しします。

 

 

作り方を本で学ぶメリットとデメリットを紹介

ランディングページの作り方を本で学ぶ場合のメリットとデメリットを紹介します。

 

メリットとデメリットを良く考えて、あなたに最適な方法を選んでください。

 

本で学ぶ場合の2つの【メリット】

ランディングページの作り方を本で学ぶ場合のメリットは2つあります。

【メリット】

  1. マイペースに勉強できる
  2. コストを抑えられる

以下で詳しく説明していきます。

マイペースに勉強できる

ランディングページの作り方を本で学ぶ方法なら時間を気にせずマイペースに勉強できますよ。

 

1人で勉強を進めることになるので「いつまでに動画を見なくては」など、強制される心配がありません。

コストを抑えられる

本で勉強すれば最低限のコストだけでランディングページの作り方が学べますよ。

 

ランディングページの作成講座は、数万~数十万の受講料がかかるところもあります。

 

本なら数千円~数万円ですよね。最低限のコストで勉強できるので、初心者が気軽に学べますよ。

 

本で学ぶ場合の2つの【デメリット】

本なら初心者でも気軽にランディングページの作り方を学べる一方で、デメリットもあります。

【デメリット】

  1. 挫折しやすい
  2. 身につく知識に限りがある

手軽さの反面、その手軽さがデメリットになります。デメリット2つをご説明します。

挫折しやすい

ランディングページの作り方を本で学ぶのは、1人で独学で勉強するということです。

 

1人で学んでいると「今日は疲れてるから明日でいいや」と言い訳してしまい、結果勉強が長続きせずに挫折してしまいます。

 

時間管理や学ぶ目的が明確でないと、途中から勉強しなくなりますよ。

身につく知識に限りがある

ランディングページの作り方を本で学ぶと、本に書いてある以上のことは学べません。

 

身につく知識に限りがあります。また、疑問があったとしても答えてくれる人がいないので、本に書いてあることしか理解できません。

 

本で学ぶのが向いているのはこんなあなた

ランディンページの作り方を初心者が本で学ぶ場合は、メリットもりますがデメリットもあります。

 

本で学ぶのが向いているのは以下のような場合です。

  • 時間管理ができる
  • 毎日コツコツと勉強を続けられる
  • 周囲に相談できる仲間がいる

限られた時間の中で勉強するのは大変なことです。本なら今日からでも気軽にランディングページの作り方を学べます。

 

しかし、デメリットもあるのでしっかり検討しましょう。

 

 

作り方を講座で学ぶメリットとデメリットを紹介

ランディングページの作り方を講座で学ぶメリットとデメリットを紹介します。

 

本で学ぶ方法と同様に、良い部分も悪い部分もあります。両方を頭に入れてどのような方法があなたにあっているのかを検討しましょう。

 

講座で学ぶ場合の2つの【メリット】

ランディングページの作り方を講座で学ぶ場合の2つのメリットを紹介します。

【メリット】

  1. 課題の提出など強制的に勉強できる
  2. 相談できるため深い知識が身につく

以下で詳しく説明していきます。

課題の提出など強制的に勉強できる

課題の提出や動画の視聴期限など、勉強しないといけない環境に身を置くことになります。

 

一見大変そうですが、勉強することを強制されるので、勉強を継続できるようになりますよ。

相談できるため深い知識が身につく

課題の添削やわからなかったことを質問できる講座があります。サポート体制が整っている講座ならより実践的で深い知識が身につきますよ。

 

あなたの疑問を解消してくれるので、消化不良を起こすことなく勉強を進められます。

 

講座で学ぶ場合の2つの【デメリット】

メリットがある一方で、もちろんデメリットもありますよ。

【デメリット】

  1. 課題や勉強の時間を作る負担が大きい
  2. コストがかかる

ランディングページの作り方を講座で学ぶデメリット2つをご説明します。

課題や勉強の時間を作る負担が大きい

私たちは日々時間に追われていますよね。少ない時間の中で、課題や勉強をこなしていくので、時間作る負担がのしかかってきます。

 

睡眠時間を削ったり、休日を削ったりすることもあるかもしれませんよね

 

特に初心者であれば、わからないことの方が多いです。勉強しても理解するのに時間がかかるので負担が大きくなります。

コストがかかる

ランディングページの作り方の講座は、数万円~数十万円の費用がかかります。

 

初心者が手軽に始めたい場合は、費用面の捻出が課題となります。

 

講座で学ぶのが向いているのはこんなあなた

ランディングページの作り方を初心者が講座で学ぶのは負担が大きいですが、しっかりとした知識が身につくメリットがあることがわかりました。

 

「講座」で勉強するのに向いている場合をまとめたので、迷っているあなたの参考にしてください。

  • 実践的な知識を身につけたい
  • 1人だと怠けてしまう
  • 時間管理が苦手

このようなあなたは講座が向いているので、講座で学ぶ方法を検討しましょう。

 

 

まとめ

  • ランディングページの作り方を初心者が学ぶ方法は「本」と「講座」がある
  • ランディングページを本と講座どちらで学ぶのか良く考えてから決めないと、時間とコストを無駄に消費することになる
  • ランディングページの作り方を初心者が本で学ぶ場合、メリットとデメリットが2つずつある
  • ランディングページの作り方を本で学ぶのが向いている初心者は「時間管理ができる」などの3つのポイントから判断する
  • ランディングページの作り方を初心者が講座で学ぶ場合、メリットとデメリットが2つずつある
  • ランディングページの作り方を講座で学ぶのが向いている初心者は「実践的な知識を身につけたい」などの3つのポイントから判断する

ランディングページはあなたの商品を購入してもらうための重要なページです。

 

しっかりと知識を身につけて、あなたのビジネスの売り上げを伸ばしていきましょう!

 

 

 

今だけ限定プレゼントすぐに登録して下さい

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

今すぐ登録しないと損します

カズ社長の漫画みたいな自己紹介


漫画みたいな波乱万丈な自己紹介

チャンネル登録お願いします

↓↓↓

カズ社長の商品紹介

紹介して報酬を貰おう

Amazon1位獲得電子書籍集

お客様の声