ランディングページの作り方は無料でイラレを使わなくてもできる

目安時間 9分

メルマガ登録

カズ社長
カズ社長
こんにちわカズ社長です。

👉 漫画みたいな人生の自己紹介

 

あなたの会社では、ランディングページ作成はどのツールでしていますか?

 

イラレ(イラストレーター)を使わなくても無料でできるツールがあります。

 

有料のものだと数万円するものから数千円のものまでピンキリです。

 

どれがいいのか分からないなら、無料のツールでできると作成しやすいですよね。

 

この記事では、ランディングページ作成ツールを使うメリットや無料のものを紹介します。

 

有料のツールはもちろんいいですが、内容によっては無料のものでも対応できる可能性があるので出費がかさんでしまうかも。

 

メリットや無料ツールを確認してランディングページを自作してみてくださいね。

 

 

ランディングページ作成ツールを利用するメリット2点

ランディングページ作成ツールを利用するメリットは2つあります。

 

専門知識がなくても作れる

ランディングページの作成ツールは、テンプレートに当てはめるだけで完成するのが大きなメリットです。

 

WEBの知識や制作のスキルを持っていなくても、当てはめるだけなので本格的なランディングページができるわけです。

 

また、ランディングページ作成ツールの中には、テキストを自動で出力してくれるものもあるので文章力やデザインなどのスキルがなくてもできますよ。

 

低コストで誰でも始めやすい

ランディングページの作成ツールは、無料のものや月額1万〜3万円ほどの低価格で利用できるツールもあるので低コストで始めやすいのがメリットです。

 

ランディングページの作成を制作会社に頼む場合は、制作費用の相場で10万〜50万円ほどかかるといわれています。

 

制作費用をできるだけ安く済ませたい企業におすすめですよ。

 

 

ランディングページ作成時のポイント2点

ランディングページを作成する時のポイントを2つ紹介します。

 

やみくもに作るのではなく、構成を考えたりその後もページのインサイトを行ったりしないといけません。

 

構成を意識して埋めていく

ランディングページを作成する時は、構成を意識して埋めていきましょう。

 

ポイントは共感させ、自分にも当てはまると思ってもらうことです。

 

ランディングページの構成

1.共感

読者に共感できるような内容を伝えること

 

例:「丈夫なスーツケースは重くても仕方ないと諦めていませんか?」

→重いのは当たり前で仕方ないと諦めている読者に語りかける

 

2.説明

商品の説明をする

 

例:「このスーツはわずか800gで、走行もスムーズです。」

→共感に合わせたメリットのある商品説明をする

 

3.メリットよりもベネフィットを伝えることに重きを置く

未来をイメージした時、どんないいことが起こるのかを具体的に伝える

 

例:「このスーツケースなら軽量で長距離移動や旅行も楽々♪」

→軽くて丈夫なスーツケースを買うことでストレスフリーになる

 

4.実際の声を入れる

誇張しすぎないリアルな意見を入れる

 

例:「海外はスーツケースを雑に扱うところが多いですが、未だに壊れていないのでとても丈夫!!」

→使用者のリアルな意見を入れることで同じ悩みを持つ読者の手立てになる

 

5.クロージング

「最後の詰め」という意味で、購入後の流れやプラスアルファを説明する

 

例:「購入後は翌日、検品をして発送致します」

「〇日までのご購入で20%OFFになります」

 

→安心して購入してもらえるように、先の流れを説明したり一押しを伝えたりする

 

6.アクション

購入や契約

 

実際に作成する時に参考にしながらやってみてくださいね。

 

継続的にページの効果測定や改善をする

ランディングページは継続的に効果測定を行い、改善していく必要があります。

 

作成して公開したら終わりではなく、ユーザーのアクセス数やアクション率などを細かくチェックしなければなりません。

 

改善を繰り返しながら効果的なランディングページになるように運用することで、適切なページに進化していきます。

 

 

ランディングページ作成無料のツール

ランディングページ作成におすすめな無料のツールを2つ紹介します。無料なのでイラレを利用するより手軽に始められます。

 

どちらも検索すると口コミでも上位に出てくるので、初めての作成時にはこちらから始めてみるといいですよ♪

 

ペライチ

ランディングページ作成におすすめな無料のツール1つ目は、「ペライチ」です。

 

このツールはランディングページ作成に特化しているWebサイト作成ツールなんですよ。

 

手軽に1ページのみ作成してみたい場合、無料版を試してみるのもおすすめです。

 

オンライン決済や予約システム機能もあるので、初心者でも手軽に作成できますよ。

 

Jimdo

ランディングページ作成におすすめな無料のツール2つ目は、「Jimdo」(ジンドゥー)です。

 

JimdoはAIの質問に答えるだけで、簡単にホームページ作成ができます。

 

大まかにAI機能を利用して手軽にランディングページを作成し、その後に細かなカスタマイズをする場合が多いですよ。

 

 

まとめ

  • ランディングページの作成ツールのメリット1つ目は、WEBの知識や制作スキルを持っていなくてもテンプレートに当てはめるだけで完成する
  • ランディングページの作成ツールのメリット2つ目は、制作会社に頼む場合、制作費用の相場10万〜50万円だが低コストで始められる
  • ランディングページ作成ポイント1つ目は、ユーザーに共感させ、自分にも当てはまると思ってもらえるよう構成を意識する
  • ランディングページ作成ポイント2つ目は、ユーザーのアクセス数やアクション率を継続的に効果測定を行い改善していく
  • ランディングページ作成におすすめな無料のツール1つ目は、オンライン決済や予約システム機能がついている「ペライチ」
  • ランディングページ作成におすすめな無料のツール2つ目は、AI機能を使って簡単に作成できる「Jimdo」(ジンドゥー)

ランディングページ作成ツールはイラレだけではなく、メリットや無料のものがわかりましたね。

 

メリットや無料ツールであなたもランディングページを自作してみてください。

今だけ限定プレゼントすぐに登録して下さい

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

今すぐ登録しないと損します

カズ社長の漫画みたいな自己紹介


漫画みたいな波乱万丈な自己紹介

チャンネル登録お願いします

↓↓↓

カズ社長の商品紹介

紹介して報酬を貰おう

Amazon1位獲得電子書籍集

お客様の声