スキマ時間の有効活用 人生と言う勉強が出来るのは、たった30000日 日趣味に副業 好きな事に全力で生きよう

目安時間 18分

メルマガ登録

カズ社長
カズ社長
こんにちわカズ社長です。

👉 漫画みたいな人生の自己紹介

 

 

今回はあなたの人生を作る「時間の使い方」について話していきたいと思います。

 

あなたの人生は、3万日しかないのです!

 

迷う時間を減らす、寝る時間を1日2時間だけ少なくするだけで、あなたの活動時間を長くできます。

 

人生の限られた時間を無駄にしないよう、あなたの時間の使い方を見直してみましょう。

 

「人生は約3万日です」と聞いたら、あなたは短いと感じますか?

 

もしくは、3万日は長いと感じるでしょうか。

 

カズ社長
カズ社長
僕は、人生が3万日しかないのは短い!!と思いました。

 

3万日の使い方によって、人生が素晴らしいものになるのか、それとも最悪で終わるのか変わっていきます。

 

3万日をうまく使いこなして、素晴らしい人生を歩んでくださいね。

 

 

「人生は3万日」しかない!

人生は3万日しかありません。

 

「人生は3万日」と聞くと、「少ない」「人生はそれだけしかないの?」と思いますよね。

 

あなたの1万日は、27歳と39日です。

 

さらに2万日たつと、もう54歳になっているんです!

 

2万日たったら、孫がいるかもしれないなぁ。

困りはて子
困りはて子

 

そして、3万日を過ぎると、82歳です。

 

82歳は、おじいちゃんですね。

 

カズ社長
カズ社長
たった3万日で、おじいちゃんやおばあちゃんになっちゃうんです!

 

人生は3万日しかないと思うと、目の前の1日を無駄にしてはいけないなと思いませんか?

 

時間の使い方や行動の仕方、物事の考え方などあらためて見つめ直し、あなたの人生をより良いものにしていきましょう。

 

 

たった3万日しかない僕の人生

僕は気がつけばもう45歳ですが、これからどれだけ行動できるかによって、僕の人生は、まだまだ可能性が広がっていきます。

 

僕の人生を少し話したいと思います。

 

僕は20代の頃、ブレイクダンサーとして活躍していました。

 

全米1位になり、日本全国や世界各国を飛び回ってました。

 

しかし、気がつけばもう45歳。

 

ダンサー時代は、昨日のことのように思えるのに、もう45歳でシングルファーザー、子供が1人います。

 

僕の人生はこれからどれだけ行動できるかによって、まだまだ可能性が広がっていきます。

 

何もやらなければ、可能性を広げられず、人生がどんどん悪い方向にいくかもしれません。

 

時間をどのように使うのかによって、僕の未来は変わってくるでしょう。

 

 

有効な時間の使い方!明日からできる方法4つを伝授♪

時間を有効に使うためには、選択をするときの迷う時間をなくす、寝る時間を短くするなどの方法があります。

 

あなたも明日からできる4つの方法を紹介します。

 

迷う時間をなくす

あなたの迷う時間をなくすと、時間を生み出すことにつながります。

 

あなたは、1日に何回の「選択」をしていると思いますか?

 

カズ社長
カズ社長
あなたは、1日に3万5000回決断しているんです!

この3万5000回の決断をするときに、1秒間迷っていたとしましょう。

 

そうすると、3万5000秒を失うことに。

 

たった1秒迷うだけで?!

困りはて子
困りはて子

 

したがって、選択するときは、なるべく迷わないことが、有効な時間の使い方ですよ。

 

寝る時間を1日2時間減らす

寝る時間を1日2時間減らすだけで、活動時間が増えます。

 

毎日寝る時間が8時間だと、60歳になると20年寝ていることになるんです。

 

20年も?学生の青春時代はずっと寝ていることになっちゃう!

困りはて子
困りはて子

 

では、毎日寝る時間を8時間から6時間に変えるとどうでしょうか。

 

起きてる時間が増えるので、行動できることが増えますね。

 

僕は、人生が3万日しかないと気づいてから、1日の睡眠時間を4時間ぐらいにしています。

 

時間は限られていると思うと、アクティブに行動したくなりませんか?

 

失敗することを恐れない

失敗することを恐れず挑戦すると、経験値が上がり、時間を有効に使えます。

 

周りの目が気になり、失敗するのを恐れると、挑戦する数が減ります。

 

たとえば、あなたが野球をしているとしましょう。

 

打席に立つ回数が減れば、打率は上がらず、チャンスがどんどん減っていきますよね。

 

反対に、打席に立つ数が多くなると、挑戦する回数が増えるということです。

 

失敗することが怖いので、挑戦しないという選択をすると、打席に立つ回数が少なくなり、挑戦の機会が減ります。

 

そうすると、経験値を上げられず、何も行動できなくなるのです。

 

挑戦するだけで、失敗が減る

挑戦できる数が多ければ多いほど、あなたの失敗は減っていき、時間を生み出すことにつながります。

 

経験を積めるので、それだけで失敗することが少なくなります。

 

しかし、挑戦することが多いので失敗はたくさんするでしょう。

 

だからといって、失敗を恐れていては、前には進めません!

 

カズ社長
カズ社長
あなたが失敗したときのことを振り返ってみると、成功するための糧やきっかけとなっていると思います。

 

失敗するようなことでもいいので、挑戦を繰り返せば、必ず成功に向かっていくでしょう。

 

ただし、失敗したことをただやり続けても意味がありません。

 

失敗したら、どうすればよかったのか考えるようにしましょう。

 

失敗から学ぶ姿勢を忘れてはいけません。

 

 

あなたが無駄にしている時間5つの「いいの」?

スマホをなんとなく見ていたり、ゲームばかりしていたりする時間に、少し意識を変えて行動するだけで、あなたの貴重な時間を増やせます。

 

あなたが無意識にも無駄にしている時間の使い方があるかどうか確認してみましょう。

 

下記で誰もがやりがちな時間の使い方5つの「いいの」を紹介します。

 

スマホで暇つぶしは「いいの」?

スマホをなんとなく見て暇つぶしをしていると、あなたの貴重な時間は失ってしまいます。

 

暇つぶしとして、スマホでSNSを何も考えずに眺めていることはありませんか?

 

SNSをただ見ているだけではなく、誰かにいいねをつけたり、投稿にコメントしたりするとどうでしょうか?

 

カズ社長
カズ社長
相手に何かを伝えられている後者のほうが、あなたにとっても意味のある行動です。

 

また、あなたがInstagramでファッション系の投稿をしていて、流行りを見るという目的があれば、素晴らしい時間の使い方です。

 

ただ暇をつぶす時間ではなく、その時間も自分の学びになるような使い方をしましょう。

 

ゲームばっかりしてて「いいの」?

ゲームばかりしていると、時間の無駄遣いをしています。

 

ゲームのプロを目指すのであれば、ゲームに時間を使うべきだと思います。

 

もしそうではないなら、違う時間の使い方をしてみてはいかがでしょうか。

 

カズ社長
カズ社長
僕も「ダンスばかりして良いの?」と言われる側だったので、あなたの気持ちに共感できます。

 

しかし、仕事の合間にスマホでゲームをしていても、何も生み出すことはできません。

 

その隙間時間をちょっぴり楽しい気持ちを味わって終わりにするのではなく、人生の全体が楽しくなるような時間の使い方をしたいですね♪

 

迷ってて「いいの」?

迷う時間は、あなたの時間を減らしている原因になっています。

 

決断を1日に3万5000回しているとお伝えしましたが、その中で迷うことはたくさんありますよね。

 

なるべく迷わないようにすることが、充実した1日を作り出すコツですよ!

 

他人の成功を見てねたんでて「いいの」?

他人の成功をねたむ時間は、必要ありません。

 

相手と自分を比較して、成功していいなと思うことはありますよね。

 

あなたが何かで暇つぶししている間に、相手は、結果が出るような行動を積み重ねてきたのでしょう。

 

相手の成功をねたむのではなく、自分の未来を作るために、あなたは何を行動するべきなのか考えてみましょう。

 

行動しなくても「いいの」?

行動に移すことが、あなたの時間を生み出すためには必要です。

 

上記のことを踏まえ、あなたは行動しなくても大丈夫ですか?

 

「行動」といっても、しているつもりになっているのか、自分で考えてできているのかでは、大きく違ってきます。

 

カズ社長
カズ社長
僕にも、まだまだ行動できることはあるなと思います。

 

あなたにも、やればできることがたくさんあるのではないでしょうか。

 

あなたの人生を成功させるためにも、有意義に時間を使いましょう。

 

 

経験を繰り返すだけで人生は輝く!挑戦し続ける大切さ

人生を豊かにするためには、経験を積まなければなりません。

 

経験値が高いとは、いろんなところに行き、さまざまな相手に会い、多くの知見を持っていることを意味します。

 

あなたが挑戦し続けることは、たった3万日しかない人生を豊かにするためのコツなんです!

 

人生3万日のうち、残された日はあとどれくらいでしょうか?

 

カズ社長
カズ社長
そう考えると、時間を無駄に過ごさないような使い方をしたいですね。

 

 

まとめ

あなたの人生は3万日しかありません。

 

迷う時間を減らしたり、寝る時間を1日2時間減らしたりするだけで、あなたの活動時間を増やせます。

 

仕事の合間にスマホゲームをして楽しむよりも、あなたの人生全体が楽しく豊かになるような時間の使い方をしましょう。

 

あなたの3万日の人生が、より良いものになりますように。

 

 

 

 

今だけ限定プレゼントすぐに登録して下さい

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

今すぐ登録しないと損します

カズ社長の漫画みたいな自己紹介


漫画みたいな波乱万丈な自己紹介

チャンネル登録お願いします

↓↓↓

カズ社長の商品紹介

紹介して報酬を貰おう

Amazon1位獲得電子書籍集

お客様の声