4ステップで稼げマーケティング手法

目安時間 26分

メルマガ登録

どうもカズ社長です。

 

ビジネスを始め色々な事をやってきましたが、時代に流れについていけない

『SNSが次々出てて追い回されていて何から始めて良いのか?解らない』
『自分には才能がないのでは?』『何が正解なのか?解らない』『SNSのフォロワーを増やさないとダメ』

40代 50代になるとそれ自体シンドイですよね?
凄い解ります。

 

どうすれば良いのか?将来を考えると不安になりますよね?
そんなあなたに向けて今回ご紹介させて頂く、この記事は、たった4ステップで稼げるマーケティング手法になります。

 

ビジネスの王道で、時代がどれだけ進もうが、
全く変わらずぶれなく集客できる方法なので、最後までしっかりお読み下さい。

 

 

 

カズ社長
カズ社長

今回だけ個別で、あなたの成功地図を無料で作成もお手伝いします。

ぜひご利用くださいね。

 

 

「ビジネスを今から始めたい」「インターネットを使ってもっと稼ぎたい」と思っているあなた!

 

カズ社長
カズ社長
初心者でもたった4ステップで稼げるマーケティング手法を紹介します。

 

たった4ステップでいいの?
困りはて子
困りはて子

 

この4つのことだけ理解していただければ、あなたもしっかり結果が出せますよ。

 

また、あなたがどういうことをしないと、結果が出ないのかっていうところもこの動画で理解できますので、ぜひ最後まで動画をみてくださいね。

 

 

ビジネスの基本

ビジネスの基本の考え方は、「お客様の悩みを解決しましょう」ということです。

 

お客様の悩みを解決することをしっかりやっていかないと、お金を払ってまで何かをやっていこうと思いません。

 

つまり、あなたが販売したい商品を案内したいとなったときに、相手の悩みを解決できるものしか売れないということです。

 

 

集客の前にやるべきこと

1番ビジネスの中で問題になっているのは、集客からはじめてしまっているということです。

 

SNS集客やフォロワーを増やすことを絶対やらないとダメだという風な時代になっていませんか?

 

お客さんにならないフォロワーをたくさん集めたところで、1円にもならないです。

 

「集客」の前にまずやるべきことは、3つあります。

 

  1. コンセプト作り
  2. 商品・サービス作り
  3. クロージング(セールス)

 

この3つの後に、「集客」「教育」「販売」という流れになることを覚えておきましょう。

 

 

ステップ1.コンセプト作り

まず、「お客様に選ばれる理由」が必要です。

 

  • ビジネスの土台が作られていない
  • お客様が誰かわからない

 

これは、すごく問題です。

 

多くの人は、「とりあえずSNSから集客を始めれば、人が集まってくれるんじゃないかな」と思っているでしょう。

 

しかし、土台がない状態で告知からやってしまうと嫌がられるに決まっているわけなんです。

 

まずやるべきことはビジネスでいう「コンセプト」、あなたの土台を作らないとダメですよって話なんです!

 

コンセプトとはビジネスの土台

「土台」について「木」で例えてみましょう。

 

カズ社長
カズ社長
大きな木になればなるほど、根っこ・幹・葉っぱどれが1番大事でしょうか?

 

絶対大事なのは、根っこが1番大事なんです。

 

どんなに「幹」や「葉っぱ」が良くても、きちんとした素晴らしい木は立ちません。

 

つまり、ビジネスの根っこであるコンセプトを作らないと、上手くはいかないということです。

 

コンセプトを1個作ってあげるだけで物事は楽に進んでいきますよ。最初にちょっとだけ苦労してみましょう。

 

あなたはどんな商売をしていますか?

カズ社長
カズ社長
コンセプトって言われたとき、あなたはどんな商売をしていますか?

 

まず、紙に書いてみてください。

 

書いたものを見比べていきましょう。

 

たとえば「車を買いたい」と思っているとしましょう。

 

  • 車を買う
  • 車種で選ぶ
  • 乗り心地がいい・使い勝手がいい

 

あなたがもし「車を買いたい」と思ったときは、「ベンツを買いたい」などと車種で選びませんか?

 

しかし、これ「車を買う」と考えてしまうんです。

 

それってどういうこと?
困りはて子
困りはて子

 

コーチングを教えられている方が「コーチング」って書いていたとしたら、もうそれは「車を選ぶ」と同じで広すぎて誰にも伝わらないものになっているんです。

 

コンサルだとしても「コンサルタント」って書いていたとしてもなにか分からなかったら選ばれないということです。

 

あなたが書いたものっていうものが、本当にパッと人に言ったときに分かるものになっているでしょうか?

 

選ばれる理由をしっかり作るといいですよ。

 

選ばれる理由を作りましょう

選ばれる理由とは、どういうこと?
困りはて子
困りはて子

 

選ばれる理由は選べる理由でもあるということです。

 

例えば、コーチングをやっているとします。

 

以下の4つの中から選んでください。

 

  • コーチ
  • 30代ママのコーチ
  • 天才子育て工賃なのか
  • 30代ママのための天才子育てコーチング

 

この4種類、同じものを売っているとしたらどうですか?

 

具体的に何をするのかっていうのが、下に行けば行くほど明確に見えていきませんか?

 

多くの人は手前の段階の「コーチ、コーチングやっています」と、話ししてしまうから聞いている側は一切理解できないです。

 

選ばれる理由であって選べる理由という意味では、コンセプトを作らないってことは損することになっているんですね。

 

  • SNSをやる
  • 本を作る
  • 自分自身のコミュニティを持ちたい

 

このような時も、 必ず全てにおいてコンセプトっていう土台になる考え方っていうのは絶対必要です。

 

あなただけがわかっている言葉を周りの人に言っていませんか?

 

周りの人たちが聞いて、分かる言葉にしてあげましょう!

 

それだけで、あなたのビジネスの売り上げは上がるでしょう。

 

 

ステップ2.商品・サービス作り

商品というものは、どうやって作れますか?
困りはて子
困りはて子

 

カズ社長
カズ社長
コンセプトができたらめちゃくちゃ簡単ですよ。

 

例えば、コンセプトが「30代ママのための天才子育てコーチング」だとします。

 

「30代ママのための天才子育て子供の成績がみるみるアップするコーチング」という風にするとどうでしょう。

 

コンセプトがあれば、非常に商品作りが楽ではないでしょうか。

 

1番初めにしっかりと決めておくことで、後々楽になるんです。

 

まずはしっかりとあなた自身のコンセプトを作りそして商品を作っていきましょうね。

 

 

ステップ3.クロージング(セールス)

商品・サービス作りができたら、次は、クロージング(セールス)です。

 

簡単に言うとクロージングは、あなたの提案がお客様の悩みと一致して、解決できるものであると理解してもらえれば、売る必要がなくなるんです。

 

なぜなら、お客さんが悩んでいることをあなたが提案してあげることができれば「待っていました 」「引き寄せることができました」っていう風になるからです。

 

しかし、お客さん自体に売り込まないといけないと思っている人は、商品を無理やり案内しています。

 

無理やり案内する理由は、「コンセプトがしっかり決まっていない・お客さん自体がしっかり分かっていない」「お客さん自体が自分のことだと思ってもいない」からです。

 

クロージングが苦手な場合は、コンセプト作りをしっかりし、商品がしっかり作りこんでいきましょう。

 

クロージングは4段階

クロージングは、簡単にいうと4段階だと思ってください。

 

  1. 相手のメリットをお伝えする
  2. 聞く理由をお伝えする
  3. 提供できる理由をお伝えする
  4. 変わる未来をお伝えする

 

この順番で話ができるようになれば、お客さん自体があなたの商品に興味がある状態であれば、売れる率っていうものは ドカンと上がりますよ。

 

僕が教えさせていただいているエステサロンのオーナーさんが僕から習ってから、クロージング率が94%って言われています。

 

僕から学ばれている、コンサルの先生がセミナーに来たらクロージング率が82%に上がって驚異的な数字になっていますよ。

 

それは、「この順番で話をしましょう」ってことを教えているからなんです。

 

他のテクニックもたくさんありますが、まず簡単な概要これだけ最低やっていただければ結果出やすいということです。

 

それでは1つずつ、例をあげて解説していきますね。

1.相手のメリットを伝える
カズ社長
カズ社長
お子様の未来を作るのは家族と過ごす時間が大事です。特にママの考え方でお子様の成長は一気に変わります。

 

これ相手のメリットですよね!

 

お客さん自体は「子供を成長させたい」「天才児に育てたい」と思われている方って、言われたら耳を傾けますよね。

2.聞く理由を伝える
カズ社長
カズ社長
伝える言葉や順番次第でお子様は勉強好きになるか、ならないかは決まってしまいますよ。

 

「誰でもこの順番で話さないとダメな言葉があるので、しっかりと理解してください」ということを伝えてあげましょう。

3.提供できる理由
カズ社長
カズ社長
私は、20年以上この方法を使って2000名以上のママさんにお伝えしてきました。2年前の春に東大合格した子まで出てきましたよ。

 

「私の話を聞いていただければ、東大も目指すことができますよ」ってところの理由付けをしっかりしていますよね。

 

提供できる理由をお伝えしていきましょう。

4.変わる未来
カズ社長
カズ社長
ゴールデンエッジという言葉はご存知ですか?5歳~12歳のお子様は何を伝えるのかで人生が変わりますよ。

 

「相手のメリット」「聞く理由」「提供できる理由」があって、「変わる未来」この4つを話してあげるだけでセールスは簡単になるわけなんです。

 

 

ステップ4.集客

カズ社長
カズ社長
効率の良い集客をするのではなく、1番都合のいいSNSで集客していませんか?

 

効率が悪いことをするのではなく、効率の良い場所で集客しましょう!

 

あなたが都合がいい場所で集客していてはダメです。

 

「スマホ片手にパッと開けば集客できる」では、絶対うまくいきませんよ。

 

効率の良い場所とは?

どこに行けば効率がいいのかな?
困りはて子
困りはて子

 

たとえば、「30代ママのための天才子育てコーチング」ってなったらどうでしょう。

 

お受験や習い事、スポーツエリートの集う場所っていうものを探していったら、「天才」とかっていう言葉を考えられている親御さんに出会えそうじゃないですか?

 

  • SNSどれをやったら天才っていう言葉にヒットしそうな人と出会えるのか
  • 交流会は、どういう会に行けばいいのか
  • 塾に行くならばどれぐらいのレベルの塾に行けばそういう人の親御さんに出会えるのか

 

っていうことを「30代ママのための天才子育てコーチング」から想像できますよね。

 

想像できないSNSでフォロワーを増やしていくという的外れなことするよりも、どこにいるのかある程度明確に集客していくと良いでしょう。

 

どの方から学ばれますか?

どの方からあなたは学ばれますか?

 

  • 普通の人
  • 子育てママ
  • 電子書籍を出した子育てママ

 

この3つで言うとどの方からあなたは学びたいですか?

 

間違いなく子育てママよりも、電子書籍を出した子育てママだと思います。

 

しかもそれがアマゾン1位と言われたらちょっと信用できるようになっています。

 

間違えても100%普通の人から学ぼうと思わないですよね。

 

自分が選ばれる理由を作ったときに、選んでもらう理由は積み重ねていかないとダメだということなんです。

 

選んでもらう理由をどんどん積み重ねて、あなた自身を相手からしたらすごいものだと思ってもらえるような見せ方っていうのが大事ですよ。

 

 

電子書籍の4つのメリット

カズ社長
カズ社長
インターネットの中でも勝手に売れるものを作っておくことで、集客につながっていくっていうものができたら楽じゃないですか?

 

行動すれば行動するほど結果が積み上がるものを手に入れたいと思ったら、電子書籍で集客をしてみましょう!

 

電子書籍は、簡単に言うと4つのメリットがあります。

 

メリット1【ブランディング】

  1. 「Amazonで書籍を出されているコーチングの先生です」
  2. 「コーチングの先生です」

AとBどちらを選びますか?

 

間違いなくAmazon1位の電子書籍を出されているコーチングの先生って言われた方が選ばれる理由になりますよね。

 

メリット2【棚卸し】

あなたの当たり前が、お客さんからすれば価値になる商品を見つけ出すことができるかもしれません。

 

まずやるべきことは、棚卸しをする必要があります。

 

この棚卸しをしたもの自体を電子書籍で自伝として出すと良いですよ。

 

棚卸しを行いながら、あなたの商品価値を理解していただける方が集まってきます。

 

なのであなた自身の価値を再確認して、棚卸ししましょう。

 

メリット3【集客】

カズ社長
カズ社長
SNSって全然珍しくないことですよね。

 

「SNS更新しました」っていうのは、周りの人からすれば当たり前になりすぎていて、誰もそこに対して興味を持ちません。

 

しかし、電子書籍を友人が出したとして、「応援してね」と言われたらどうでしょう。

 

友人を応援しようと思いますよね。

 

でも、電子書籍を出しても売れないかもしれない…。
困りはて子
困りはて子

 

そんなこと全くありませんよ!

 

SNSを更新するぐらいなら、電子書籍1冊、2冊出すことを、やればやるほどあなた自身はどんどん応援されます。

 

そして電子書籍を読んだ人が、あなた自身の考え方を気に入っていただいたとしたらどうでしょうか。

 

SNSのフォロワーも増えるということに繋がりますよ。

 

メリット4【印税】

印税は、通常の本で言うと「3~5%」しかもらえないと言われています。

 

電子書籍であれば、35%から最大70%なんです!

 

たとえば、70%もらえるとし、1000円の本を出したとします。

 

700円あなたの手元に入りますよね。

 

「10冊売ったら7000円」「100冊売ったら7万円」「1000冊売ったら70万円」儲かるということです。

 

電子書籍を出すメリットっていうのはすごく大きいですよね!

いろんなところで、電子書籍をアピールできるタイミングがあります。

 

アピールできるタイミングをうまく活用していただければ、電子書籍1冊出しているだけであなた自身はどこへ行っても人と 接点を深く作ることができますよ。

 

 

まとめ

「コンセプト作り」「商品サービス作り」「クロージング」「集客」、この4つを覚えていただけるだけであなたのビジネスは簡単になります。

 

「集客」は、初めにしては絶対にいけません。

 

今やるべきことっていうものは何かということを理解し、行動にうつしていきましょう。

 

カズ社長
カズ社長

個別相談で、あなたの問題点をしっかり理解しましょう。

応募は下から

 

あなたのビジネスを加速させる成功地図を作ります

今だけ限定プレゼントすぐに登録して下さい

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

今すぐ登録しないと損します

カズ社長の漫画みたいな自己紹介


漫画みたいな波乱万丈な自己紹介

チャンネル登録お願いします

↓↓↓

カズ社長の商品紹介

紹介して報酬を貰おう

Amazon1位獲得電子書籍集

お客様の声